頑張ろう東北!東京から東北の良さを伝えるブログ

以前、旅行会社に勤めており、東北の旅行をずっと企画していました。今は転職していますが、震災からもうすぐ6年。東北を元気にしたい、東北に足を運んでもらいたいということで、ブログを開設しました!

仙台から30分!名湯・秋保温泉

f:id:yar05071112:20170220090138j:image

f:id:yar05071112:20170220091910j:image

仙台駅から約30分と非常にアクセスの良い温泉。秋保と書いて、「あきう」と読みます。同じ宮城の鳴子温泉、福島の飯坂温泉の3つを奥州三大名湯と呼ばれるくらい、歴史がある有名な温泉です。

温泉街全体として、どの旅館もレベルは結構高いです。有名なところで行くと、佐勘(さかん)とかでしょうか。

http://www.sakan-net.co.jp/sp/

仙台は名物の牛タンや牡蠣などはもちろんのこと、山も海もありますので、山の幸、海の幸、両方満喫できるのが良いですね。

東京からでも仙台まで、今や新幹線で1時間半!1時間半ですよ!なので、秋保温泉まで約2時間で、着いてしまいます!

近くには、秋保大滝。観光地で行くと、日本三景・松島があります。

f:id:yar05071112:20170220091638j:image

遊覧船がオススメです!かき鍋をたべながら遊覧できるコースもあります。

https://www.marubun-kisen.com/

 

仙台からほど近い秋保温泉にぜひ足を運んでみてください!!!