読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張ろう東北!東京から東北の良さを伝えるブログ

以前、旅行会社に勤めており、東北の旅行をずっと企画していました。今は転職していますが、震災からもうすぐ6年。東北を元気にしたい、東北に足を運んでもらいたいということで、ブログを開設しました!

失敗しない旅館・ホテルの選び方

f:id:yar05071112:20170217085326j:image

 

みなさん、旅行に出掛ける時に宿泊されると思いますが、どのように選びますか?

 

以外と期待していたことと違ったな、なんてことはありませんか?

 

どうして、そのようなことがおこるのでしょうか?

 

まず、考えて欲しいことは、何を一番求めるかということです。

 

温泉なのか、温泉でも露天風呂があるところがいいのかとか、例えば乳白色のところがいいとか、食事にこだわりたいのか、キレイなところがいいとか、まぁ色々ありますよね。

 

そして、ここからが大事です!!!

 

当然ですが、旅館やホテルは、いいところを出したくて、悪いところは隠したいということです!

 

やっぱり温泉をうりにしているところは、温泉の写真を出します。逆にあまりキレイでない旅館やホテルであれば、あまり写真は載せません。たまに夕暮れや夜のライトアップした外観を載せるところもありますが、まぁキレイであればそんなことする必要ないですよね?笑

 

これはあやしいですね…笑

f:id:yar05071112:20170217084314j:image

 

ただ、温泉街によって、そもそもレトロさや昔ながらの景観を大事にしているところもありますから、結局、どんなところに行きたいかによって選び方は変わってくるということです。

 

これは東北の名湯・銀山温泉

旅館はレトロさを残し、温泉がうりです。

なので、旅館のキレイさは求めてはダメです。

f:id:yar05071112:20170217084402j:image

 

東北の温泉以外でも全国に旅行に行っていましたので、希望や相談あれば、いつでもメッセージください!