頑張ろう東北!東京から東北の良さを伝えるブログ

以前、旅行会社に勤めており、東北の旅行をずっと企画していました。今は転職していますが、震災からもうすぐ6年。東北を元気にしたい、東北に足を運んでもらいたいということで、ブログを開設しました!

かまくらであったまろう!岩手・横手かまくら祭り

前回の蔵王樹氷に引き続き、冬の風物詩であるかまくら。実際に見たことある方はいますか?

f:id:yar05071112:20170216082028j:image

f:id:yar05071112:20170216082031j:image

まつりは本日までですが、毎年このくらいの時期にやってます!

横手かまくら祭り詳細↓

http://www.yokotekamakura.com/

 

近くには、花巻温泉郷田沢湖高原温泉など、名湯と呼ばれる温泉もあります!

雪見露天風呂もなかなかいいですよー

 

次回は、ちょっと視点を変えて、旅館やホテルの選び方ということを題材にしてみます!

シーズン的には、スノボや卒業旅行などもあると思うので、参考になれば幸いです!