読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張ろう東北!東京から東北の良さを伝えるブログ

以前、旅行会社に勤めており、東北の旅行をずっと企画していました。今は転職していますが、震災からもうすぐ6年。東北を元気にしたい、東北に足を運んでもらいたいということで、ブログを開設しました!

福島・猪苗代のお手軽料金で豪華ホテルへ!

福島は猪苗代にあるホテルリステル猪苗代 http://www.listel-inawashiro.jp/sp/ 温泉(特に展望露天風呂!)、屋内プールもスキー場も、大きな部屋から洋室も和室もいろんなタイプのお部屋あります。さらに食事も和食、洋食、バイキングまで何でもあります!…

春を感じよう!水戸・偕楽園の梅

東京は一時期とても暖かくなりましたが、また寒い日が続いていますね。 ずっと、冬を満喫する投稿をしてきましたが、今日は春を意識しての投稿です。 しかも東北ではなく、茨城は水戸。東北に行く時は通るということで。笑 皆さん、梅の花はご存知かと思いま…

昔ながらの景観を残す 福島・大内宿

福島は会津若松から車でだいたい30分ほど。 茅葺きの屋根の家が歴史をタイムスリップさせる。冬はまさに圧巻で、白川郷とも並ぶ街並みと言っても過言ではない。 お土産屋さんも数多く並ぶが、ここでは蕎麦屋も多い。しかもネギで食べる高遠そば。 ↓こんな感…

仙台から30分!名湯・秋保温泉

仙台駅から約30分と非常にアクセスの良い温泉。秋保と書いて、「あきう」と読みます。同じ宮城の鳴子温泉、福島の飯坂温泉の3つを奥州三大名湯と呼ばれるくらい、歴史がある有名な温泉です。 温泉街全体として、どの旅館もレベルは結構高いです。有名なとこ…

失敗しない旅館・ホテルの選び方

みなさん、旅行に出掛ける時に宿泊されると思いますが、どのように選びますか? 以外と期待していたことと違ったな、なんてことはありませんか? どうして、そのようなことがおこるのでしょうか? まず、考えて欲しいことは、何を一番求めるかということです…

かまくらであったまろう!岩手・横手かまくら祭り

前回の蔵王の樹氷に引き続き、冬の風物詩であるかまくら。実際に見たことある方はいますか? まつりは本日までですが、毎年このくらいの時期にやってます! 横手かまくら祭り詳細↓ http://www.yokotekamakura.com/ 近くには、花巻温泉郷や田沢湖高原温泉など…

蔵王の樹氷 スキースノボできなくても冬を楽しめオススメです!

今が旬の蔵王の樹氷!!! これ、雪と氷でできているんですよ スキーやスノボができなくても、子供連れでも行けます!ロープウェイで往復だけでも可能! http://zaoropeway.co.jp/zao/winter/ ↓ちなみにライトアップもあります! http://zaoropeway.co.jp/za…

ブログ開設!!!

みなさん、はじめまして。 東北応援団長のビューティフルやすです。 もともと旅行会社に勤めており、東北地区をずっと担当しておりまして、東北の様々な観光地や温泉地、旅館、祭りやイベントに何度も行き、東北の魅力にどっぷりはまりました。しかしながら…